Nashi Log

NASHI LOG

あなたの毎日を‟ちょっと”豊かにするブログ

金欠必見!1000円でできるプチ贅沢な過ごし方15選【完全版】

f:id:torinashi:20201117183822p:image

 

こんにちは、とりなしです。

 

頑張った自分にご褒美として贅沢したい!
でも、なるべくお金は使いたくないな…。

 

そんな人のために!

 

今回は、1000円でできるプチ贅沢な過ごし方を15個紹介します!

 

たかが1000円、されど1000円。

使い方次第で贅沢な気分を味わうことができちゃいます。

 

この記事を読めば、お気に入りのプチ贅沢な過ごし方が見つかるはず。「お金はないけど贅沢したい!」という人の参考になれば嬉しいです。

 

それではいってみましょう!

 

 

 

1000円でできる贅沢な過ごし方

スーパー銭湯+入浴後にデザート

 

スーパー銭湯の入場券は600~800円程のところが多いので、1000円あれば一日過ごすことができます。

 

温泉にゆっくり浸かって、日ごろの疲れを癒しましょう!

 

温泉でリフレッシュした後は、帰りに残りのお金でアイスなどのデザートを買うのがおすすめ。

 

風呂上がりのアイスって格別ですよね~! 

 

 

②スイーツ作り

f:id:torinashi:20201117183849j:image

 

市販のスイーツもいいですが、「もっとイチゴが乗っていたらいいのにな」「甘さが控えめな方がいいかも」と思ったことはありませんか?

 

自分で作れば、好みの味にすることができます。トッピングも乗せ放題です♪

 

自分好みのスイーツを作って贅沢しちゃいましょう!

 

また、自分で作ることによって達成感を味わうことができるのでおすすめです。

 

 

③駄菓子を大人買い

 

子どもの頃、駄菓子屋のお菓子を大人買いすることに憧れていた人もいるんじゃないでしょうか。

 

今、その夢を叶えるチャンスです!

 

駄菓子は一1つ1つが安いので、1000円もあれば大量に買うことができます。リッチな気分を味わえることでしょう!

 

ただ、あまりの量に消費するのが大変かも…?

 

 

④カラオケフリータイム

 

カラオケで思い切り歌えば、ストレス発散間違いなし!

 

最近だとプロジェクターがある部屋があったり、無料でDVDプレーヤーを貸し出しているところもあるので、好きなDVDを持ち込んで鑑賞会をするのもおすすめです。

 

ライブDVDと一緒にペンライトやうちわを持ち込めば、ライブ気分を味わうこともできます!

 

 

⑤お花を買って飾る

f:id:torinashi:20201117183836j:image

 

普段家にお花を飾らない人も、たまには飾ってみてはどうでしょうか。

 

植物には、気持ちを落ち着かせたりリラックスさせる効果があります。お花を飾れば、疲れた心も癒されるはず。

 

家にお花があるだけで、明るい気持ちになることができます。

 

 

⑥一日乗車券で旅に出る

 

一日乗車券を販売している地域に住んでいる人は、バスや電車で知らない土地まで出かけてみるのもいいですね。

 

降り立った場所を散歩すれば、「ここにこんなお店があったんだ!」と新たな発見があるかもしれません。

 

冒険をしているみたいで、ものすごくワクワクしますよ!

 

 

⑦カフェで優雅にお茶

 

カフェでお茶をするのも、おすすめの過ごし方です!

 

1000円あれば、ちょっとリッチにケーキセットなどを注文してもいいですね。

 

お気に入りのカフェで優雅なひとときを過ごせば、心も小腹も満たされることでしょう!

 

 

 

⑧神社仏閣巡り

f:id:torinashi:20201117184022j:image

 

これを期に、神社仏閣を巡ってみるのもおすすめです!

 

家の周りを探してみれば、意外とたくさんの神社やお寺があることが多いです。自転車や徒歩で巡れば、お賽銭代だけしかかかりません(入場料がかかるところもあります)。

 

「1000円でできること何かないかな…」と思ったら、神社仏閣巡りで歴史や文化を学びましょう!

 

 

⑨靴下を新調する

 

意外と買い替えるのを忘れがちな靴下。

あなたの靴下は穴が開いていたり、ヨレヨレになっていませんか?

 

たまにはちょっといい靴下を買ってみるのもアリかも。

 

新しい靴下になれば気分も上がります!

 

3足1000円で売っているお店も多いので、まとめ買いも可能です◎

 

 

⑩博物館や美術館に行く

 

博物館や、美術館で歴史やアートに触れるのも贅沢な過ごし方。

 

やはり、スマホの画面越しで見るのと実際に自分の目で見るのとでは全く違います!時間をかけてじっくり鑑賞すれば新たな発見もあることでしょう。

 

普段の生活の中では得ることのできない、自分の感性を磨くことにもつながります。

 

 

⑪お弁当を持ってピクニック

f:id:torinashi:20201117184013j:image

 

 お弁当を作って公園などにピクニックするのも、いいリフレッシュになります。

 

外で食べるお弁当は格別ですよね。

外で食べるだけで、何であんなにおいしく感じるんでしょうね…。

 

時間が経つのも忘れて自然の中でのんびり過ごせば、とっても癒されます。

 

 

⑫前髪を切る

 

多くの美容院が500円~1000円ほどで前髪カットをしています。

 

普段は前髪セルフカット派の方も、美容院で前髪カットをしてみてはいかがでしょうか。前髪を切るだけで印象をガラッと変えることもできます。

 

また、プロの人に前髪を切ってもらえば仕上がりも綺麗。気分が上がること間違いなしです!

 

 

⑬いつものメニューに贅沢トッピング

f:id:torinashi:20201117184033j:image

 

いつも外食で注文するメニューにトッピングをしたり、+一品注文してみるのも贅沢な過ごし方ですね。

 

私もちょっと贅沢したいなと思ったときは、お気に入りのラーメン屋に行ってチャーシューをトッピングします。

 

これだけで満足度がグッとアップします。最高に幸せ。

 

皆さんも、いつものメニューにプラスしてみてください!

 

 

⑭古本屋で本を買う

 

古本屋さんに行くと、探していた本が安くで買えることもあります。1000円あれば意外とたくさんの本を買うことができますよ。

 

掘り出し物が見つかるかも…?

 

カバーやタイトルだけで、直感で選んでみても面白いかもしてませんね。

 

 

⑮コンビニでお酒とおつまみを買って飲む

 

近くのコンビニで、お酒とおつまみを買ってひたすらゴロゴロ。

 

頑張った日の一杯は本当においしいですよね。

 

時間なんて気にせず、お酒とおつまみを思う存分楽しみましょう。

 

 

1000円でも贅沢はできる!

 

以上、1000円でできるプチ贅沢な過ごし方15選でした。

 

いかがでしたでしょうか。

あなたのお気に入りのプチ贅沢な過ごし方は見つかりましたか?

 

1000円で賢く贅沢をして、生活の質を上げちゃおう!