Nashi Log

NASHI LOG

あなたの毎日を‟ちょっと”豊かにするブログ

淡路島一泊二日モデルコース!おいしい食べ物とたくさんの自然に癒される旅

f:id:torinashi:20201107130124p:image

 

こんにちは、とりなしです。

先日淡路島に一泊二日の旅行に行ってきました!

そこで今回は私が実際に巡ったコースを紹介したいと思います。

 

車でのんびりドライブしながらの旅行。

一日目は時計回りに海沿いの道を南下しながらホテルを目指し、二日目はうずしおを堪能したのち高速で淡路SAに帰るというルートで淡路島を満喫しました。

 

私が行ったスポットです↓

 

f:id:torinashi:20201107130137j:image

 

淡路島に旅行に行く際の参考になれば嬉しいです。

 

また各スポットの詳しい情報や感想も記事にしているので、そちらもチェックしてみてくださいね!

 

それではいってみましょう!

 

 

 

 

淡路島一泊二日モデルコース:1日目

淡路SA(下り)

f:id:torinashi:20201107130902j:image

11:30

 

明石海峡大橋を渡って淡路島に到着!

高速道路を降りる前に、休憩がてら淡路SAに寄りました。

 

大きな観覧車が目印。

f:id:torinashi:20201107130914j:image

 

トイレ休憩を済ませたら、次は昼食を食べるために車を走らせます。

 

 

miele

f:id:torinashi:20201107130224j:image

12:00

 

前々から淡路島に行ったら寄りたい!と思っていたカフェ「miele(ミエレ)」に行きました。先ほどの淡路SAからは20分ほどのところにあります。

 

こちらでは海を見ながら絶品ハンバーガーをいただきました!

f:id:torinashi:20201107130927j:image

 

海を見ながらの優雅なランチ。時が経つのも忘れてゆっくり過ごしました。

 

詳しく知りたい! 

淡路島のおしゃれカフェ「miele」で絶品ハンバーガーを食べてきた!

 

 

あわじ花さじき

f:id:torinashi:20201107130238j:image

13:15

 

mieleから車で15分ほどのところにある「あわじ花さじき」にお花を見に行きました。

 

たくさんの花と海を同時に楽しめる素敵なスポット。ここでしか見られない絶景に癒されました。

 

 

こぞら荘

f:id:torinashi:20201107131214j:image

15:00

 

山の上にあるおしゃれスポットこぞら荘。こちらのお店のマフィンを楽しみにしていたのですが、残念ながら売り切れ。

 

代わりに飲み物をいただきました。

f:id:torinashi:20201107130259j:image

 

自然に囲まれた場所でのんびりブレイクタイム。おいしい空気と、おいしい飲み物を一緒に味わうことができます。

 

詳しく知りたい!

大自然に癒されよう!淡路島の山の中にある隠れ家的スポット「こぞら荘」に行ってきた

 

 

Cafe maaru

f:id:torinashi:20201107130313j:image

16:30

 

海沿いの道をずーっと走って洲本まで。淡路島唯一のバームクーヘン専門店「Cafe maaru」にお邪魔しました。

 

色んな種類のバームクーヘンがあって、迷っちゃいます。

 

f:id:torinashi:20201107131228j:image

結局この2つを注文しました。

 

バームクーヘンは美味しいしカフェもアットホームな雰囲気で落ち着くし、リピート決定です。また来たくなるようなそんなカフェでした。

 

 

淡路島ホテル・ロッジ GREEN COZY

f:id:torinashi:20201107130326j:image

18:00

 

今回のお宿は「淡路島ホテル・ロッジ GREEN COZY」さん。

夕飯の前に先にチェックインすることにしました。

 

なるべく安く泊まれるところを探していたのですが、こちらのホテルGOTOを使えば一泊一人3400円。そして1000円分の地域共通クーポンも貰えたので、実質2400円です。

 

とってもお得に泊まることができてよかったです。

 

各部屋に1つずつ多目的スペースが用意されており、そちらでBBQなども楽しめます。

友達や家族連れなど、誰でも使いやすいおすすめのホテルです。

 

 

嘉もん

f:id:torinashi:20201107130338j:image

20:30

ホテルで少しくつろいだ後はちょっと遅めの夕飯。

ホテルから車で5分ほどのところにある「嘉もん」というお好み焼き屋さんにお邪魔しました。

 

遅めの夜ご飯でしたが、 夜10時までやっているのですごく助かりました。

 

美味しいお好み焼きをお腹いっぱい食べてこの日は終了。

夕食後はホテルに戻ってゆっくり過ごしました。

 

 

淡路島一泊二日モデルコース:2日目

淡路島ホテル・ロッジ GREEN COZY出発

f:id:torinashi:20201107130354j:image

9:30

 

朝ゆっくり過ごしていたせいで、2日目に予定していたうずしおクルーズの出発時間が迫ってきています。

 

ホテルからうずしおクルーズまでは15分!慌てて身支度をして、ホテルを出発。

 

 

うずしおクルーズ

f:id:torinashi:20201107130403j:image

10:10

 

何とか滑り込みで10:10発の便に間に合いました。

もう少し余裕を持って行動したいと思います…(笑)

 

昨晩ホテルチェックイン時に貰った、地域共通クーポンを使ってお得に乗ることができました。

船酔いも心配していたのですが、しんどくなることなく楽しめてよかったです。

 

間近で見る鳴門大橋と渦潮にテンションも上がりまくり!1時間があっという間でした。

 

 

道の駅うずしお

f:id:torinashi:20201107130420j:image

12:00

うずしおを見た後は、「道の駅うずしお」でランチ。うずしおクルーズのところから車で20分のところにあります。

 

こちらでは生しらす丼を堪能しました。

f:id:torinashi:20201107131256j:image

 

新鮮なしらすはとっても美味しかったです。

 

ランチの後は、お土産コーナーでたくさんお土産を買いました。

少し早いですが、淡路島南ICから高速にのって帰り方面に向かいます。

 

 

淡路SA(上り)

f:id:torinashi:20201107130430j:image

13:30

道の駅うずしおを出発してからおよそ40分。最後にもう一度淡路SAに寄ってトイレ休憩をしました。

 

併設されている展望台には「恋人の聖地」というところがあって、ハート形のベンチに座って景色を堪能。

 

明石海峡大橋を見ながら、この2日間の思い出を噛み締めました。

 

楽しかった淡路島。

ありがとう淡路島。

 

 

神戸ハーバーランドumie・MOSAIC

f:id:torinashi:20201107130439j:image

14:15

少し早めに淡路島を出たのは、帰りに神戸に寄るため。

神戸に寄ったからには南京町にも行きたかったのですが、この二日間食べてばっかりでお腹が空いていなかったので、買い物を楽しむことにしました。

 

umieとMOSAICでショッピング。

たくさんのお店があって、なんでも揃います!

 

服や雑貨などのお買い物を楽しんで、今回の旅は終了。

 

あ〜本当に楽しかった!

 

 

淡路島一泊二日モデルコース:まとめ

のんびりドライブ旅行のつもりでしたが、案外たくさんのスポットを楽しむことができました!

 

本当はもっと行きたい場所やおしゃれなカフェがあったのですが、体と胃袋が一個じゃ足りず…(笑)次に来た時の楽しみにとっておこうと思います。

 

自然豊かで、海がとってもきれいな淡路島。

島の人たちも優しくて、大好きなところでした。

 

また必ず行きたいと思います。

 

皆さんも淡路島でおいしい食べ物とたくさんの自然に癒されてみてはどうでしょう!