Nashi Log

NASHI LOG

あなたの毎日を‟ちょっと”豊かにするブログ

こんな男性は嫌だ!私が実際に出会った「残念な男」5選

f:id:torinashi:20201117181124p:image

 

こんにちは、とりなしです。

 

最近寒い日が続き、人肌恋しい季節になってきました。クリスマスに向けて恋人を探している人も多いのではないでしょうか。

 

でも「早く彼氏を作らないと!」と焦って、残念な男性と付き合ってしまっては本末転倒です。

 

今回は、私が実際に遭遇した「残念な男5選」を私のイラストとともにご紹介します!

 

今はいい恋してますが、昔はダメ男とばかり付き合ってしまうダメ男コレクターでした…。

 

私のようなダメ男コレクターにならないように、この記事を読んで見る目をしっかり養いましょう。

 

また、男性陣もこんな残念男になっていないか、自分自身を振り返ってみてください。

そして心当たりのある人は今すぐやめましょう!

 

 

私が遭遇した残念な男5選

①会計の時に急にお金を見失う男

f:id:torinashi:20201115164235p:image

 

それまで会話を楽しみながらいい雰囲気で食事していたのに、お会計になると急にお金を見失う男性いますよね。

 

そして「今だけ立て替えといてくれない?」という決め台詞までがワンセットです。

残念ながら、その後そのお金が返ってくることはないので要注意。

 

別に奢ってほしいわけじゃないけど、せめて自分の分は用意してほしい…。

 

恋人のことを財布扱いする男性には気を付けましょう!

 

 

②堂々と名前間違えてくる男

f:id:torinashi:20201115164245p:image

 

「こんな男性ホントにいるの?」と思うかもしれませんが、それがいるんです!

 

甘い言葉をささやいてくれるのは嬉しいけど…名前を間違われては、話は別です。

名前間違いを指摘しても、反省したり焦ったりする様子はなく「俺、女友達多いからwついww」と開き直る始末。

 

こういう男は間違いなく複数の女を同時進行していて、ストックもたくさん用意しています。

 

そして口が上手いのが厄介なポイント。

付き合っても幸せになれない可能性が高いので、甘い言葉に惑わされてはいけません!

 

 

③貧乏ゆすり激しすぎ男

f:id:torinashi:20201115164305p:image

 

貧乏ゆすりをする男性、意外と多いですよね。

そんな貧乏ゆすりも度が過ぎれば、耐えられなくなります。

 

中でも特に大変なのは、食事の時。

揺らした足が机に当たってガタガタ。地震でも起きたのかと錯覚してしまうほどの揺れに、もう食事どころではありません。

 

貧乏ゆすりは本人が自覚していないのが厄介なところです。気になるようなら付き合わないことをおすすめします。

 

 

④堂々と二股かけようとする男

f:id:torinashi:20201115164315p:image

 

好きだった人に告白した返事がこれ。

 

いや、こっちから願い下げですけど!?

3秒前まで好きだった気持ちが嘘のように消えていきました。

 

こういう男性は大概ナルシストで自分に酔ってることが多いです。

 

その自信には尊敬しますが、二股する男にロクな男はいないので、即刻要注意人物に任命しましょう。

 

 

⑤食事のマナーが最低男

f:id:torinashi:20201115164321p:image

 

箸の持ち方が変わっているので、食べ物をうまく挟めず落としまくり。

口の中身を飛ばすわ、茶碗に大量のご飯粒を残すわで食事のマナーが最悪。

 

そんな人とデートした時は、さすがに幻滅してしまいました…。

 

恋人と過ごす中で食事をする機会が一番多いので、そのたびに不快な気持ちになるのは嫌ですよね。

 

付き合う前に、ご飯デートにいって食事のマナーをチェックしましょう!

 

 

付き合ってから後悔しないために

 

以上、私が実際に出会った「残念な男」5選でした。

 

付き合ってから「この人ダメ男じゃん!」と後悔しないように、事前にデートを重ねて相手のことをよく知ることが大事です。

 

少しでも「ん?」と思ったら、無理に付き合うことはせずに距離をとりましょう。

 

そして男性のみなさん。こんな残念男子にはならないように!!

 

みんなが、素敵な恋愛ができることを祈っております。