Nashi Log

NASHI LOG

あなたの毎日を‟ちょっと”豊かにするブログ

 

この度はNASHI LOGを見に来てくださりありがとうございます!

 

NASHI LOGについて

 

NASHI LOGは『あなたの毎日を‟ちょっと”豊かに』がコンセプトのライフスタイルブログです。実際に使ってよかったものや面白かったこと、行ってみてよかった場所や楽に生きるためのコツなどを、NASHI LOGの中の人目線で紹介しています。

 

このブログでは、主に『楽しく暮らす』『賢く暮らす』『自分を磨く』の3つのカテゴリーで、生活が豊かになるアイデアや情報を発信しています。

 

NASHI LOGの名前の由来

 

NASHI LOGの名前の由来には、大きく2つの意味があります。

 

1つめは管理人の名前から、TORINASHI BLOG(とりなし ぶろぐ)を略したもの。

 

2つめは、「自分に自信がない・なんの取り柄もない・毎日つまらない…」など、それぞれが抱える『なし』を『あり』に変えるお手伝いができればという思いを込めて。

ブログデザインも、「何もない真っ白なキャンバスにどんどん色を足していく」イメージで白基調のシンプルなデザインにしています。

 

このブログを読んでくださった方が少しでも前向きな気持ちになるような記事づくりを心掛けているので、気になった方はぜひ記事も読んでみてくださいね!

 

 

NASHI LOGの中の人

 

1999年生まれ。関西出身。

短大卒業後、保育士を経てブロガーになる。

現在は「NASHI LOG」を運営し、毎日を豊かにするコツを配信中。

 

LIKE

音楽

1999年生まれにして、80~90年代音楽の虜に。

幼いころからレコードやCDを集めています。

 

また聴くだけでなく、歌ったり演奏したりするのも好きです。

アコギ、ピアノ、打楽器が演奏できます!

 

カラオケが趣味で、ストレス発散のためにヒトカラにも行ったりします。

 

十八番は…

  • 星空のディスタンス/THE ALFEE
  • Meybe Blue/ユニコーン
  • 渡月橋 ~君 想ふ~/倉木麻衣
  • 世界でいちばん熱い夏/プリンセスプリンセス

などなど。

 

カラオケでは毎回90点台を連発!(唯一の特技です)

 

 

カフェ

とにかく食べることが大好き。

食べているときが一番の癒しです!

 

週末はよくカフェ巡りをします。

今どきのおしゃれなカフェから、昔ながらの純喫茶まで幅広く巡っています。

 

最近は、みんなが知らない隠れ家的カフェを探すのにハマり中。

 

私が行ったおすすめのカフェも記事内で紹介しているので、よければ見てみてくださいね。

 

 

読書

 もともと読書はする方でしたが、自粛期間がきっかけでさらにたくさんの本を読むようになりました。

 

エッセイから小説、自己啓発本まで色んなジャンルの本を読みます!

(ただし漫画は読みません…)

 

最近お気に入りの一冊は『のび太くん、もう少しだけがんばって』というドラえもんの名言集です。

 

心がモヤモヤしたり悩んだときに、目をつぶってパッと開いたページを読むようにしています。

 

私のお守り的な本です!

 

そのほかにも読んでよかった本は定期的に紹介しているので、そちらもチェックしてみてください。

 

 

おわりに

 

以上、『NASHI LOG』と管理人とりなしの紹介でした!

 

自由気ままに更新していこうと思うので、ぜひともよろしくお願いします。