Nashi Log

NASHI LOG

あなたの毎日を‟ちょっと”豊かにするブログ

女子の一泊二日旅行の持ち物を大公開!荷物を少なくするコツも紹介

f:id:torinashi:20201031191056p:image

 

こんにちは、とりなしです。

 

人のカバンの中身って妙に気になるよね。

一泊二日の旅行、何持っていくの?
なるべく荷物を少なくするコツも知りたい!

 

そんな人に役立つ記事です。

 

 

実はもうすぐ一泊二日の旅行に行きます!

今回は、その時に持っていくカバンの中身を紹介したいと思います!

 

なるべく荷物を少なくするため、必要最低限に収めました。

 

荷物を減らすコツなども紹介しているので、パッキングの際の参考になれば嬉しいです。

 

それではいってみよー!

 

 

一泊二日旅行のカバンの中身

f:id:torinashi:20201031193021j:image

 

私の旅行カバンの中身全部です。

 

一泊二日の旅行ならこれくらいで十分!

 

 ひとつずつ順番に説明していきますね。

 

 

カバン

f:id:torinashi:20201031191117j:image

 

旅行の際は、コールマンのリュックを愛用しています。

一泊二日くらいの旅行ならトートバッグでも行けますが、両手が空いている方が楽なのでいつもリュックで行くようにしています。

 

このリュックのいいところは、ファスナーやポケットがいっぱいあって、たくさん収納できるところ。

 

見た目はそんなに大きすぎないのに、大容量なので重宝しています!

 

そしてデザインも可愛いくってお気に入り♡

 

 

洋服

f:id:torinashi:20201031193029j:image

 

一泊二日旅行で持っていく洋服はこちら。

 

  • トップス
  • 靴下
  • 下着類

 

なるべく荷物を少なくしたいので、トップスだけを持っていくことにしました。

 

汗だくになるような季節でもないので、ボトムスと靴は2日間同じものを着回します。

 

上の服を変えるだけで印象がガラッと変わるので、荷物を少なくしたい旅行の時はボトムスを着まわすことをおすすめします!

 

夏はなかなか厳しいけど、ワンピースなんかを選べば少ない荷物で済みますよ。

 

 

必需品

f:id:torinashi:20201031193041j:image

 

 

私は旅行前に財布の中身を整理して、必要最低限のものだけにしています。

 

普段から財布がパンパンの人は要注意!

大事なカードを無くしてしまっては大変です。

 

いらないポイントカードやレシートも抜いておきましょう。

 

また、旅行では食べ歩きをしたりして手が汚れることも多いのでウェットティッシュがあれば便利ですよ。

 

 

洗面用具

f:id:torinashi:20201031193050j:image

 

洗面用具はこちら。

 

  • 使い切りタイプのコンタクトケース
  • スキンケアセット
  • ヘアオイル
  • ヘアアイロン

 

旅行の時は、試供品やお試しセットを持っていくようにしています。

 

試供品などがない場合でも、詰め替え用のミニボトルに移し替えると少ない持ち物で済みますよ。

 

私はシャンプーにはこだわりがないので、旅行の時はホテルのシャンプーを使います。

 

風呂上がりにエリップスのヘアオイルをつければ、ホテルのシャンプーを使った後でもサラサラに!

 

旅行の日数に合わせて、切り取って持っていけば全くかさばらないのでおすすめ。

 

 

メイク道具

f:id:torinashi:20201031193057j:image

 

旅行の時のメイク道具はこんな感じ。

 

  • UV防止化粧下地
  • ファンデーション
  • アイシャドウ
  • チーク
  • ビューラー
  • マスカラ
  • アイブロウ
  • アイライナー
  • 口紅
  • 香水

 

旅行でもしっかりメイクしたい派なので、メイク道具は少し多めです。

 

でもなるべく持ち物を減らすため、アイシャドウやチークはブラシがついている小さめサイズのものを選ぶようにしています。

 

 

アクセサリー

f:id:torinashi:20201031193105j:image

 

  • イヤリング
  • 指輪
  • 時計

 

旅行の日の朝はヘアスタイルに凝っている時間がないことも多いので、私はアクセサリーで見た目に変化をつけるようにしています。

 

大ぶりのイヤリング(ピアス)をつけるだけで、一気におしゃれな雰囲気になります。

 

時計はダニエルウェリントンのもの。

この時計はおしゃれなデザインで、アクセサリー感覚でつけるようにしています。

 

シンプルなので服装を選ばないところもお気に入り!

 

 

その他

f:id:torinashi:20201031193235j:image

 

  • 眼鏡
  • 充電器
  • 常備薬
  • マスク

 

ホテルではコンタクトを外すので、メガネが必須です。

ないと何も見えません(笑)

 

常備薬は、頭痛薬と胃腸薬を持っていきます。あると無いとでは安心感が全然違います。

 

旅先で体調が悪くなっても薬局が近くにない場合も多いです。もしもの事態に備えて、しっかり準備しておきましょう!

 

あとこのご時世なのでマスクもしっかり。

チャック付きビニールに入れれば、衛生的でいい感じ!

 

 

まとめ:少ない荷物で身軽に旅しよう

 

以上、私の一泊二日の旅行のカバンの中身紹介でした!

 

旅行に向けてあれこれ準備していると、ついつい大荷物になりがちですよね。

 

一泊二日の旅行は、いかに持ち物を少なくするかが大切だと思います。

 

荷物を減らして身軽に旅しましょう!