Nashi Log

NASHI LOG

あなたの毎日を‟ちょっと”豊かにするブログ

シンプルだけどこだわりいっぱい!21歳女子のお出かけカバンの中身を紹介

f:id:torinashi:20201128223417p:image

 

こんにちは、とりなしです。

 

以前投稿した、女子の一泊二日旅行の持ち物を大公開!荷物を少なくするコツも紹介という記事が好評なので、今回は第2弾ということで休日にお出かけするときのバックの中身を紹介したいと思います!

 

みんな普段どんなもの持ち歩いているのかな?
他人のカバンの中身が気になる!

 

そんな人の参考になれば嬉しいです!

 

 

お出かけバッグの中身

f:id:torinashi:20201128223426j:image

 

  • メモ&ボールペン
  • ハンカチ(無印良品
  • 財布(Paul Smith
  • アクセサリー
  • iPhone6s
  • メイク道具
  • 常備薬

 

シンプルなデザインのものが好きなので、カバンの中身はさっぱりしています。

 

見た目はシンプルでもこだわりはたくさん!

 

一つずつ紹介していきますね。

 

 

カバンはZARA

f:id:torinashi:20201128223432j:image

 

バッグはZARAのものを使っています。

 

必要なモノがピッタリ収まるちょうどいいサイズ感と、どんなファッションにも合わせやすいシンプルなデザインがお気に入り。

 

f:id:torinashi:20201128223442j:image

 

底鋲がついてあるので、バッグの底が汚れません。

 

取り外し可能なストラップも付いているので、肩にかけても手に持ってもOK。

ショッピングや食べ歩きのときに両手が空くので便利です♪

 

 

この時代にまさかのiPhone6s

f:id:torinashi:20201128223506j:image

 

どこに行くにもスマホと財布は必ず持ち歩きます。

 

iPhoneは6sを使用。ケースは定期的に変わりますが、一貫してシンプルなデザインのものが多いです。

 

12が発売されている時代に6sを使っているなんてビックリですよね(笑)

 

学生の時は7を使っていた私。

社会人になってスマホを触る時間が全くなくなったので、価格の安さを考えて思い切って6sにしました。

 

まさかの7から6sに後退する珍しいパターン…。

 

特に不便なく使っているのですが、ブログを始めてから写真を撮ったりする機会が多くなったのでそろそろ買い替える予定です。

 

 

遊び心たっぷり!ポールスミスの三つ折り財布

 

財布はポールスミスの三つ折り財布を使っています。

 

f:id:torinashi:20201128223530j:image

 

パッと見はシンプルですが、中はカラフルなストライプ模様になっています。

ポールスミスらしい、遊び心たっぷりの財布でとても気に入っています!

 

手のひらサイズで持ち運びがしやすいところも、この財布を選んだポイントのひとつです。

 

もう2年以上使っていますが汚れも全然目立たないので、まだしばらくはこの財布を使おうと思います。

 

 

アクセサリーは気分で選ぶ

f:id:torinashi:20201128223600j:image

 

イヤリングが大好きなので、気分やその日の服装によって付け替えられるように持ち歩いています。

 

アクセサリーを入れているポーチはダイソーのもの。

内側がフェルトのようなふわふわした生地でできているので、アクセサリーを傷つけずに持ち運ぶことができます。

 

 

コスメは必要最低限だけ

f:id:torinashi:20201128223611j:image

 

この麻の巾着にはお直しコスメと目薬、あと写っていませんが常備薬を入れています。

 

ひと昔前まではたくさんの化粧品を持ち歩いていたのですが、現在は必要最低限だけ。

 

アイラインはセザンヌの茶色を愛用。万年パンダ目の私でしたが、これにしてから全く落ちません!!高校頃から永遠にリピートしています。

 

セザンヌしか、勝たん。

 

 

口紅と香水は気分によって選んでいます。

 

最近気に入って使っているのは、ロレアルパリのリップ130番。

 

f:id:torinashi:20201128223621j:image

 

色落ちもしにくく、マスクにも全くつかないので今の時期にピッタリ。

甘いバニラのような匂いがするので、使うたびに気分も上がります。

 

流行りのブラウンカラーで、塗ると一気にお洒落な雰囲気になるのでおすすめです!

 

 

 

気付いたことは何でもメモる

f:id:torinashi:20201128223936j:image

 

ブログを始めてから、ネタ探しのためにメモ帳を持ち歩くようにしています。

 

スマホのメモ機能を使えば荷物減るじゃん!」と思われるかもしれませんが、手で書くことによってアイデアが思いついたり、考えがまとるので手書き派です。

 

ブログに関係ないことでも、日常の中で疑問に思ったことや感じたことをメモしています。

 

 

さいごに

 

以上、お出かけ用カバンの中身紹介でした!

 

モデルさんや芸能人のような、お洒落で可愛らしいカバンの中身とは程遠いですが、私なりのこだわりを紹介できたのではないかと思います。

 

最後まで見てくれてありがとうございました!

 

またカバンの中身が変わったら、その時は紹介しますね。