Nashi Log

NASHI LOG

あなたの毎日を‟ちょっと”豊かにするブログ

淡路島の山の中にある隠れ家的スポット「こぞら荘」で大自然に癒されよう

f:id:torinashi:20201108171513p:image

 

こんにちは、とりなしです。

 

先日、淡路島の「こぞら荘」というところに行ってきました。

 

このこぞら荘が、大自然に囲まれたおしゃれなスポットだったので、皆さんにもシェアしたいと思います!

 

 

淡路島の隠れ家的スポット「こぞら荘」って?

f:id:torinashi:20201108165106j:image

 

こぞら荘は2020年3月にオープンした「山の上の雑貨店」「こぞらのおやつ」「森の宿」の3つの施設が集まった複合施設。山の上にあって、まさしく‟隠れ家”という言葉がぴったりのスポットです。

 

「森の宿」では宿泊できるようなのですが、今回の淡路島旅行では別のホテルに泊まる予定だったので、今回はおいしいマフィンとドリンクがいただける「こぞらのおやつ」目当てにこちらにお邪魔しました。

 

ちなみに「森の宿」はこんな感じみたい。

f:id:torinashi:20201112131439j:plain

引用元森の宿 – こぞら荘

 

自然の音を楽しめるように、あえて時計やテレビは置いていないそうです。アンティーク調の家具がおしゃれですね。

 

 

「こぞら荘」の外観

 

大自然の中にぽつんと建っている可愛らしい建物。小人や森の妖精かなんかが出てきそうな、そんな雰囲気です。

 

f:id:torinashi:20201108165548j:image

向かって左の建物が「山の上の雑貨店」、右側の建物が「こぞらのおやつ」。

 

この間を抜けると、奥に小さな小屋と「森の宿」があります。

f:id:torinashi:20201108165608j:image

f:id:torinashi:20201108165615j:image

 

 

「こぞらのおやつ」に入店

 

さっそく「こぞらのおやつ」に入店。

店内にはイートインスペースはなく、ショーケースとレジだけの小さなお店です。

 

f:id:torinashi:20201108165201j:image f:id:torinashi:20201108165218j:image

f:id:torinashi:20201108165210j:image f:id:torinashi:20201108165253j:image

 

木を使った温かみのある家具と、たくさんのドライフラワーが飾られていて女ごころがくすぐられます。

 

 

こちらのマフィンがおいしいとSNSで見かけて楽しみにしていたのですが、残念ながら売り切れ。

 

今回は飲み物だけをいただくことにしました。

 

 

「こぞらのおやつ」のメニュー

f:id:torinashi:20201108165308j:image

 

この日のメニューはこんな感じ。

 

f:id:torinashi:20201108165338j:image

 

私たちはリンゴジュースと森のオトブレンドを注文。

 

「こぞらのおやつ」にはイートインスペースはありませんが、店を出たところの開けたスペースにベンチとテーブルがあり、そちらでいただくことができます。

 

f:id:torinashi:20201108165405j:image

 

このこぞら荘。

まさに山の中に建っていて、こんなに眺めがいいんです。

 

大自然のなかで、おいしい空気とおいしい飲み物を一緒に楽しむことができます。

 

周りに何もないので、ものすごく静かです。鳥の鳴き声や風で木々が揺れる音を聴きながら、自然を満喫。

 

ここだけ時間の流れがゆっくりなのでは?と感じるほど、リラックスすることができました。

 

夕方になるとここから夕日も拝むことができるみたいです。

ここからの夕日、絶対きれいだろうな。

 

次に淡路島に行った際は、こちらに宿泊したいと思います。

 

そしてマフィンも。

 

 

淡路島の隠れ家カフェ「こぞら荘」:アクセス

 住所

〒656-2143

兵庫県淡路市里573の6右上ル

電話

0799-70-4582

定休日

不定休(公式サイトのお休みカレンダー参照)

公式サイト

https://kozorasou.com/