Nashi Log

NASHI LOG

あなたの毎日を‟ちょっと”豊かにするブログ

淡路島のおしゃれカフェ「miele」で絶品ハンバーガーを食べてきた!

f:id:torinashi:20201107164514p:image

 

こんにちは、とりなしです。

 

今回は、淡路島に行ったら絶対に行ってほしい!おしゃれカフェ「miele(ミエレ)」をご紹介します。

 

私自身、淡路島に行く前から雑誌やSNSで見て「絶対に行きたい!」と思っていたmiele。

実は以前にmieleに行ったことがあるのですが、あまりの人の多さに断念したという苦い思い出が。夏休みシーズンだったこともあり、ものすごい行列でした。

 

でも今回は平日!

空いていたらいいな、と期待と不安で胸をドキドキさせながら淡路島へと向かいました。

 

 

淡路島のおしゃれカフェ「miele」:店舗外観

明石海峡大橋を渡って淡路島に到着。

淡路ICから車で20分ほどのところに「miele」はあります。

(記事の最後にGoogleMapも載せています)

 

f:id:torinashi:20201107164531j:image

真っ白の建物に、黄色の看板が目印。

 

ミエレとはイタリア語で「蜂蜜」という意味だそうで、蜂蜜をふんだんに使った料理を出すお店です。

 

平日の12時頃にお邪魔しましたが、今回は待つことなくすんなり入れました。一安心です。

 

 

淡路島のおしゃれカフェ「miele」:店内

店内はウッドデッキのようなテラス席で、席数は72席。一面に広がる海を見ながら、おいしいご飯をいただくことができます。

 

f:id:torinashi:20201107164605j:image

 

天気が良かったこともあって、海がものすごく綺麗。

もう、あまりの綺麗さに大興奮!

 

残念ながら海側の席は空いていませんでしたが(私たちが席についたあとに空いた)、どの席でも海を楽しめるようになっています。

 

おしゃれな雰囲気なので店内はカップルが多かった印象。もちろん家族連れや、女子会として利用している人もいました。

 

白が基調の店内に、エメラルドグリーンのテーブルとチェアがよく映えます。

寒さ対策のためのブランケットも用意されていました。

f:id:torinashi:20201107164620p:image

 

全席テラス席なので、寒い時期に行かれる方は防寒対策をしっかりしていくことをおすすめします。

 

 

淡路島のおしゃれカフェ「miele」:メニュー

 メニューの写真を撮り忘れてしまいましたが、淡路島のしらすを使ったしらすピザや淡路島牛カレーなどおいしそうなメニューがいっぱいありました。ワッフルやケーキなどのデザートメニューも豊富でした。

 

今回は「ミエレ淡路牛プレミアムグルメバーガー」を注文。

f:id:torinashi:20201107164630j:image

 

お皿もかわいい…。

ちなみに、この玉ねぎみたいな包みの中はアツアツのポテトフライです。

 

いざ実食!

f:id:torinashi:20201107164652j:image

 

一口ほおばると、ハンバーグから肉汁がじゅわっと出てきます。

めちゃくちゃジューシー。

 

それをさらに引き立たせているのが、玉ねぎ率いる野菜たち。

 

淡路島名物の玉ねぎは言うまでもなく、甘い。

噛めば噛むほどに、甘い。

 

トマトやレタスも新鮮で、ハンバーグのジューシーさとマッチしていて絶妙においしかったです。

 

そしてなんといってもこのバンズが最高。

外はカリッと中はもっちもちで、挟まれている具たちとの相性抜群でした。

 

 

しかし、このハンバーガーを注文する際の注意点が一つあります。

 

それは食べにくいこと!

結構なボリュームがあるので、結構大きな口を開けて食べないと崩れてしまいます。私も食べているうちに形が崩れてきてしまい、後半はナイフとフォークで食べました。

 

食べにくいですが、味はめちゃくちゃおいしいので一度は食べてみる価値ありです!

 

次はしらすピザが食べたい…!

リピート決定です(笑)

 

 

海を眺めながら、ゆったりランチ。

思わず時が経つのも忘れてしまいます。

 

友人と、家族と、大切な人と来たい。そんな素敵なカフェでした。

 

淡路島に行った際は、ぜひ寄ってみてください。

 

 

淡路島のおしゃれカフェ「miele」:アクセス

住所

〒656-1721

兵庫県淡路市野島蟇浦785-9

※無料シャトルバス有り

 営業

平日 11:00~19:00(LO 18:30)

土日 10:30~19:00(LO 18:30)

※11~2月は平日・土日ともに18:00閉店(LO 17:30)

定休日

毎週火曜日(祝日は営業)

 

公式サイト:miele(ミエレ)|淡路島の海辺の白いカフェレストラン