Nashi Log

NASHI LOG

あなたの毎日を‟ちょっと”豊かにするブログ

【ブログ運営報告】ブログ開設2か月目のPV数・収益は?

f:id:torinashi:20201124182031p:image

 

こんにちは、とりなしです。

 

当ブログを開設してから2ヶ月が経ったので、今回は2か月目の運営報告をしていきたいと思います!

 

ちなみに、1ヵ月目の時に立てた目標はこんな感じ。

 


PV数:2000PV
記事数:15記事
読者数:100人
収益金額:1円

 

【ブログ運営報告】1ヶ月目のPV数と収益は? - NASHI LOG

 

結論から言います。

 

全部達成しました!!!

 

特に今月はGoogleアドセンスに合格・初収益と、個人的に大きく前進したひと月でした。その辺も踏まえて、振り返っていこうと思います!

 

 

 

アクセス数はまさかの5,000PV超え

 

2か月目のPVは5,180PVでした!!

目標にしていた2,000PVをはるかに上回り、驚きと動揺が隠し切れません(笑)

 

こんなにたくさんの人に見ていただけて嬉しい限りです。

見てくださった方、本当にありがとうございました!

 

ちなみにPV推移はこんな感じ。

f:id:torinashi:20201124183904j:image

 

めちゃくちゃギザギザ(笑)

 

ブログを更新すれば100~200PVは確実なのですが、Twitterもブログもノータッチの日はPV数が2桁に…という感じです。

 

グラフのガクッと凹んでいる日がその日にあたります。

 

ブログ更新の有無に関わらず、安定して見てもらえるようになりたいですね。

 

 

投稿頻度は2日に1回ペース

 

今月の記事更新は15記事でした。

目標を超ギリギリで達成(笑)

 

基本2日に1回ペースを保てたのでよかったかなと思います。

 

ですが、これからもっと伸ばしていくためには少し更新頻度を上げていかなければいけないのかな~と思っています。(もちろん記事の中身も大切ですが)

 

2ヶ月目に入って、ブログを書くのがだんだんと楽しくなってきたので、来月はもっとたくさんの記事を書こうと思います。

 

 

読者数・Twitterフォロワー数も大幅アップ

 

2ヶ月目は読者数100人を目指していましたが、現在167人!

Twitterのフォロワーもこのひと月で300人ほど増えました。

 

読者さん・フォロワーさんからの温かいお言葉や励ましのおかげで、何とかここまでやってこれています。

 

誰かが見てくれていると思うと、「もっといい記事を書かないと!」とやる気がわいてきます。

 

本当にありがたいです…!

 

 

アドセンス合格&初収益も!

 

今月一番うれしかった出来事と言えば、Googleアドセンス合格!

 

過去2回申請したのですが、「サイトの停止、または利用不可」という理由で2回とも落ちていました。そもそもサイトの中身すら見てもらえていない状態。

 

原因も分らぬままヤケになって、特に対策することもなく3回目の申請をしたら、まさかの合格!!!

 

皆さんから「アドセンス合格に向けて、何かやったことはありますか?」と聞かれるのですが、1回目から3回目まで特に何も対策していません!(笑)

 

落ちるたびに申請し直し、日々コツコツ記事を投稿していた。それだけです。

 

しいて言うならすべての記事の文字数が2,000字超えるようにしていたくらい?

 

参考にならなくて申し訳ないのですが、コツコツ記事を書き続けていたらGoogleさんもいつか振り向いてくれるんだな~と感じました。

 

 

そしてアドセンスに合格した翌日、初収益が出たーーー!

 

細かい金額は書きませんが、2ヶ月目の収益は4桁前半といった感じ。

 

いやぁ…震えましたね…。感動…。

 

人生で初めて‟自分の力でお金を稼ぐ”という体験をしました。

これまでは‟時間“に対してしか、お給料を頂いてこなかったですからね。

 

今まで以上に、価値ある情報を発信することの大切さを感じました。

人のためになる記事作り、頑張ろ。

 

 

2か月目の人気記事を紹介

 

torinashi.hatenablog.com

 

まさかのこれが一番人気!

完全なるネタ記事です(笑)

 

私が過去に出会った残念なメンズたちを、手書きイラストとともに紹介しています。

 

「味がある」と、何気にイラストも好評で嬉しいです(笑)

 

 

torinashi.hatenablog.com

 

その次に人気の記事がコチラ。

YouTubeでは定番企画の「カバンの中身紹介」をやってみました。

 

私自身、「カバンの中身紹介」を見るのが好きなのでやってみたんですけど、意外にも好評みたいです。

 

やっぱり人のカバンの中身って気になりますよね。

 

この企画をシリーズ化して、旅行バッグの中身だけじゃなく色んなシチュエーションのカバンの中身を紹介するのも面白そう…。

 

よければチェックしてみてくださいね!

 

3ヶ月目の目標

 

  • PV数:7000PV
  • 記事数:20記事
  • 読者数:250人

 

3ヶ月目は、今よりも記事更新のペースを上げていこうと思います!

 

収益ばかりを気にしているとのびのび記事が書けないので、収益の目標は立てないことにします。現状をキープできれば◎です。

 

こんな感じで、3ヶ月目も楽しみながらブログを書いていこうと思います。

 

今後とも、とりなしと『NASHI LOG』をよろしくお願いします!