Nashi Log

NASHI LOG

あなたの毎日を‟ちょっと”豊かにするブログ

【レビュー】香水「クリーン アルティメイト」がいい香りすぎた件

f:id:torinashi:20201102182516p:image

 

こんにちは、とりなしです。

 

 すれ違いざまにふわっといい香りがする人ってとっても魅力的!

いい香りがすると思わずドキッとします。

 

でも香水ってたくさん種類があって迷いますよね。

 

清潔感のある爽やかな香りの香水が欲しい…

香水初心者なんだけど、どれを選べばいいの?

男の俺でも使えるような香水ってないのかな…

 

今回はそんな悩みを持つ人にピッタリな、私も愛用している香水「クリーン  アルティメイト」を紹介します!

 

 

 

私が「クリーン  アルティメイト」を買ったきっかけ

香水が好きでいくつか持っているのですが、甘い女性らしい香りのものが多いので、さっぱりした匂いの香水が欲しいなと思うようになりました。

 

そんな時に見つけたのがこの「クリーン  アルティメイト」!

 

f:id:torinashi:20201005153240j:image

 

パッケージのデザインもシンプルで素敵!

 

SNS映えしそうなお洒落なデザインです。

 

そして何より、その香りに惹かれて購入を決めました。

 

 

クリーンは2003年にできた比較的新しい香水ブランドで、さまざまなコレクションを展開しています。

 

 公式サイトには、以下のように書かれています。

クリーンは、3つの約束を掲げています。

 

simple

必要なものだけで出来たシンプルかつミニマリスティックなフレグランスは、控えめでシンプルな香りのため、レイヤリングが可能です。

 

trusted

消費者にとって好ましくない化学物質に配慮した信頼性の高い処方です。

 

conscious

地球環境や人への影響を考慮したヴィーガンフレグランスは、ソーラーエネルギーで稼働する工場で、トウモロコシ由来のアルコールをベースに製造されています

引用元:クリーン(CLEAN) 香水・フレグランス | 公式サイト

 

やっぱり身に着けるものなので、好ましくない化学物質に配慮しているのはいいですね!

 

地球にも人にも優しい香水というところも、決め手のひとつです。

 

 

「クリーン  アルティメイト」のレビュー

どんな香り?

香調:フレッシュ ブリーズ クリーン

TOP:レモン、ライム、イタリアンベルガモット

MIDDLE:ホワイトローズ、チュベローズ、ネロリ

LAST:ムスク 

 

 

もうとにかく爽やか!!

清潔感のある石鹸の匂いがふわっと香ります。お風呂上がりのような香りがするので男性受け抜群!

 

この匂いが嫌いな人たぶんおらん!それくらいいい香りです(笑)

 

つけ始めはグリーン系の入浴剤のような香りで、思わず深呼吸したくなるくらい落ち着きます。

 

それが次第に体温になじんできてどこか懐かしさのあるやさしい香りへと変化していきます。

 

女の子というより、ヘルシーな大人の女性なイメージ。

 

ビジネスでもプライベートでもつけやすい香りだと思います!

 

 また甘すぎないので甘い香りが苦手な人も使用でき、男性にもぜひ使ってほしいです!

 

パッケージがシンプルなので男女問わず、持ち運ぶことができそうです。

 

こんないい匂いの男性がいたら惚れちゃうかも♡

 

 

持続時間は?

「クリーン  アルティメイト」の香りの持続時間は、シンプルな香りのため正直それほど長くないかと思います。

 

朝、家を出る前に使用すると昼頃までかすかに香るかなといった感じです。

 

その代わり匂いがキツかったりつけすぎて失敗することも少ないので、香水初心者の方にもピッタリの香水です。

 

 

 また香りを重ねづけして楽しむこともできるので、いろいろ組み合わせて自分だけの香りを楽しむのもいいでしょう。

 

 

つけ方・つける量は?

私は朝家を出る前に、手首と首(うなじ)に1プッシュずつ使用しています。

 

ふわっと香る程度なので匀い酔いしにくく、夏の汗ばむ時期や満員電車などでも安心して使うことができます。

 

昼を過ぎると次第に香りが弱くなるので、午後からは手首にもう1プッシュして調節をしています。

 

 

「クリーン  アルティメイト」の評判

この香水を使いだしてから周りに褒められることが多くなりました!

 

「何の香水つけてるの?」と聞かれることもしょっちゅう。

 

香水の甘いにおいが苦手な友達にも褒めてもらえました。

 

男性からも評判で「めっちゃいい香り!この匂い好きだわ」なんて言われたりもします(笑)

 

まさに万人受けするモテ香水!

それでいて全くあざとくない!!

 

「香水つけてますよ!」っていう香りではなく、あたかも「自分自身から自然に香っているような感じ」でふんわり香ってくれます。

 

 個人的にはあまり周りと被らずお気に入りです(笑)

 

 

まとめ:「クリーン  アルティメイト」は万人受け香水

以上、香水「クリーン  アルティメイト」の紹介でした!

 

この香水は公式通販サイトやAmazon楽天などで購入することができます。

 

30ml・60mlの2サイズがあるので、お試しで買ってみたい人は30mlを買うことをおすすめします!

 

一度使ってみて気に入った人は、60mlを買ってみてもいいかもしれませんね。

 

 

友達や彼氏彼女へのプレゼントにもピッタリです。喜ばれること間違いなし!

 

また、実際に「香りを嗅いでから購入したい!」という方はドン・キホーテ東急ハンズ、ロフトなどでも買えるようなので、ぜひぜひ試してみてください。

 

あなたも「クリーン  アルティメイト」でいい香りをまとっちゃおう!