Nashi Log

NASHI LOG

あなたの毎日を‟ちょっと”豊かにするブログ

こんな男には注意!付き合う前に見極めておきたい浮気しやすい男の特徴7つ

f:id:torinashi:20201028210046j:image

 

こんにちは、とりなしです。

 

「彼氏には自分だけを愛していてほしい!」

きっとみんながそう思っているはず。

 

でもぶっちゃけ、過去に浮気されたことのある人も多いのではないでしょうか。

 

実は私も浮気された経験があります。もう、浮気された時ってホントにショックですよね…。信じていた彼に裏切られるあのツラさ…ああ、思い出すだけでもツライ。

 

 

今回はそうならないために浮気しやすい男性の特徴を7つご紹介します。

 

付き合ってから「浮気する人だった」と気づいて後悔してからじゃ遅いです。

 

素敵な恋をするためにも、付き合う前に相手をしっかり見極めておく必要があります。是非この記事を参考にしてみてくださいね。

 

 

浮気しやすい男の7つの特徴

1.口がうまくて話し上手な男性

まず話し上手な男性はモテる可能性が高いです。

皆さんも話しが面白い人とは「もっと一緒にいたい」「もっと仲良くなりたい」と思いますよね?

 

 

口がうまい男性は上手に口説くことができます。

女の子が喜ぶ言葉や心を開いてくれる言葉を知っており、それを巧みに使い分けて女の子をその気にさせるのです

 

また口がうまいということは、浮気をはぐらかすのもうまいということ。

 

「いやいや、何言ってんだよ。お前が一番に決まってんだろ?」そんな甘い言葉に騙されていてはいけません。

 

 

口がうまくて話し上手な男性は魅力的ですが、その分敵が多い可能性もあることを覚えておきましょう。

 

 

2.マメな男性

「マメな男性がタイプ」そう思っている人も少なくないと思います。確かにマメな男性は、こまめに連絡をくれたり、些細な変化に気づいてくれたり、気遣いもスマートです。

 

 

ですがそんなマメ男性はほかの女性にもマメさを発揮している可能性があります

 

マメな男性は一見理想的ですが、マメだからこそ恋人にも浮気相手にも同じように接することができるのです。

 

 

そしてマメな男性はどこに行くにもスマホを持ち歩く習性があります

 

トイレや風呂に行くときも肌身離さず持っていきます。そんな男性は尚更疑ったほうがいいでしょう。あなたと同じようにほかの女の子にも連絡しているかもしれません。

 

 

3.自分に自信がある男性

そもそも自分に自信がないと、彼女がいるのに浮気しようと思いませんよね(笑)

 

自分に自信がある男性は、好意をもった女の子に積極的にアプローチします。

 それが自分一人だけにならいいですが、実際複数の女の子に声をかけているパターンも多いです。

 

自信ありげな男性からアプローチされたら、他にもアプローチしている人がいないか、周りに聞くなどして情報収集する必要があります。

 

 

また、このような男性はモテてることを自分のステータスだと考えており、「浮気できるほどモテてる俺www」なんて思っている可能性大。激イタですね。

 

 

4.飽きっぽくて新しいもの好きな男性

新作の商品が出たら必ず買ったり、服や靴、バッグや帽子など身に着けるものをコロコロ買い替えている男性は怪しいです。

 

要は熱しやすく冷めやすいタイプの男性ですね。

 

これは恋愛関係においても言えることです。

こういった男性は女性に対しても新しいものへの関心が高いため、他の女性を好きになってしまう可能性が高いです。

 

逆に浮気をしない男性は、女性と同じように物も大切に長く使うという特徴があります。

 

「あ、また新しいカバン買ってる…。」

「この人いつ見ても新しい服着てるな…。」

 

そんな人には要注意です。

 

 

5.優柔不断な男性

決断力がなく周りに流されやすい男性は、他の女性から言い寄られた際に断ることができずそのまま受け入れてしまう可能性があります。

 

その理由として、自分が断ることで、誘ってきた女性と気まずくなることを避けたいというのがあります。

その場では関係を持った相手を傷つけないかもしれませんが、結果的には彼女と浮気相手の両方を傷つけることになります。

 

 

もしほかの女性から強引に言い寄られることがあったとしても「俺、彼女いるから!」としっかり断っていただきたいものです。

 

 

6.スリルを求めたがる男性

恋愛に安心感や癒しではなく、スリルや刺激を求めてしまう男性には要注意です。付き合いが長くなり関係がマンネリしてくると、日ごろは味わえないドキドキ感を感じたくて浮気に走ってしまうのです。

 

相手を好きと感じたからではなく、「危険なことをしている」という状況に興奮しているのです。

 

頭ではダメだとわかっていても、浮気をすることで味わえる背徳感やスリルに病みつきになってしまい、次第に普通の恋愛では満足できなくなってしまいます。

 

 

7.性欲が強い男性

男性には「多くの子孫を残したい」という動物的な本能が備わっています。

 

性欲が強い男性はこの本能が強いため、一人の女性では満足できず多くの女性と性関係を持とうとする可能性が高いです。

 

『男は体で浮気をし、女は心で浮気をする』という言葉があるように、男性の中には浮気=Hと思っている人も少なくないです。

 

毎回毎回求めてくる彼には要注意かもしれません。

 

 

まあ、男の本能だからって浮気していい理由にはならんけどな!?

 

 

浮気する男を見極めて幸せな恋をしよう

甘い言葉をかけてくれる、マメに連絡してくれる…。そんな男性は確かに魅力的です。

 

だけどみんながみんな「いい人」というわけではありません。

 

魅力的だからこそ、他の女性からモテやすく、浮気をする可能性が高かったりします。(もちろん個人差はありますけどね!)

 

恋の始まりは舞い上がってしまいがちですが、付き合ってから後悔しないためにも、一度冷静になって「この人は一途に愛してくれるか」を見極めてから付き合いましょう。

 

 

みんないい恋しようね!!